今や生活の必需品となっているスマートフォン。
中でも一番の人気はやはりiPhoneでしょう。
そんなiPhoneですが、実は非常に高価な商品です。
何気なく使用していますが、一括で購入すると10万円程度します。
高額商品となると怖いのが故障です。
使用頻度も多いので、様々な理由で壊れてしまいます。
中でも一番やっかいなのが水没ではないでしょうか。
トイレやお風呂に落としてしまってiPhoneが使い物にならなくなってしまったという人も、少なくはないでしょう。
そこで水没した時の対処法です。
①まずは電源を落とす。水没と同時に電源が落ちてしまった場合は無理して入れない。
②そして次に行うのはSIMカードを取るということです。
これで自然乾燥させていくと復活することがあります。
ただ、復活しても画面に水シミのようなものが残ってしまうことがあって、これがどうにも格好悪い。
そんな時に使える便利アイテムが除湿剤です。
③除湿剤を買ってきて、除湿剤の中にiPhoneを入れて放置してみましょう。
しばらく時間が経った後にiPhoneを確認すると汗をかいていると思います。
恐らく水分が出てきているのでしょう。
④たまに汗(水分)を拭いて、また除湿剤の中に入れる、これを辛抱強く繰り返してみてください。
画面の水シミがかなり減るはずです。
どうせ水没してしまったiPhoneです。
ダメ元で試してみても損はないでしょう。